忍者ブログ
主にRO、ときどきチラシの裏。 底辺レーサーから上位を目指す一プレイヤーの日記。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
動画@ニコニコ
ミク時計
最新CM
[05/01 さ。]
[11/19 夜乃月]
[11/18 トラ]
[11/07 ザワー]
[09/25 野苺]
最新TB
プロフィール
HN:
はっちん
性別:
男性
職業:
フリーター(ノ・ω・`)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0126.jpg







トラさんと生体。SSの場所が「またここか」になりつつありますな(゚∀。) 個人的には右上と右下の階段の左側がやりやすくて好きです。今日もいい調理で即湧き確保、他PTもあまり見られなかったのでほぼ独占で狩り、Baseが12%、Jobが16%(?)くらい増えた(*'ω') しかし二度の死因がまぬけすぎる…エレメスにLDかけようとしてHL⇒スタン⇒アッー! LD(A)とHL(Z)がどっちも小指だから打ち間違うのさ…_| ̄|○


G狩りはLvの都合で2PTに分離。私は80台のえるるぅ、フクさんとアビスに行ってきました。最初は他PTもそこそこいて湧きが甘かったけど、徐々に減っていきそれに反比例してMobの湧きが増加、結構楽しめました。騎士が一緒に殴ってても意外とLAにあわせられるもんだ。



今週は無事に話がまとまり、Underworld・CLEMENTIA(通称モザクレ)同盟さんと一緒にGvをやってきました。人数が1Gに収まりきらない可能性がありそうだったので、季節もくわえて3G体制に。


開幕はC4へ。他Gが破壊するのを待っていると憎悪さんが破壊。他の攻め手より先行していたので、あまり人影のなかったERをすぐに制圧しました。逆状態のままSLさん憎悪さんを迎撃。エンペを割って正防衛に移りますが、復帰が間に合わず多少粘ったものの憎悪さんに割られます。3G体制だと逆解除のタイミングは一気に難しくなりますね。


C1のOp19AR同盟を攻め。ER前から突入しようとしていると、ジロさんがいつのまにかER奥へ抜けてEmC発動(゚∀。) そこで裏からうちに注意を向かせている間に本隊が突入して制圧に成功し、エンペ破壊して防衛に移ります。攻め手に現れたのは憎悪さん。

0127.jpg







予想どおり始点LPから攻めてきますが、前中衛陣のヒットストップがよく機能してたのか奥へは抜かせず。WIZへのリカバリーもしっかりしてましたね。さすが元AGF同盟のプリさんだ。WP裏の排除に手を焼きますが無事に防衛続行。Whistleさんが追加されましたがここも排除。すると攻め手にさらにTFさん・ATNさんなどが追加。さすがに抑えきれずEmCでエンペまで後退。

0128.jpg







Exたぬき同盟まで/(^o^)\ このあたりから超重力が発生しはじめ、そのおかげで(笑)少し粘りますがあえなく憎悪さんで落城。


Whistleさん城主のV1へ転戦。突撃を開始しようとしたところに背後からSLさんの攻撃が。しかし後衛陣で応戦している間に前衛がエンペを破壊しました。防衛に移りますが、うちはEmCで復帰できたものの、多くは封鎖につかまったのかER内の人数が少ない。攻め手にも久遠さんが追加、そしてSLさんに裏EmCを決められいいところなくSLさんで落城。


L4・城主Fence of Defense(時計)さん。同じく攻め手にVipさんがいましたが共闘で。ランダムWPで集合に手間取っている間にVipさんが突入。こちらが突撃する間もなくあっというまに落城してしまいました/(^o^)\


次はOpAR同盟の守るV2へ。珍しく3層終点で守ってましたね。前衛陣が突破しエンペに迫りますが、エンペに張り付いてたWhistleさんのアタッカーを排除しきれずに割られてしまいます。これがちょっと悔しかった。重くて演奏出てくれないしorz

0129.jpg

 

 

 

 

再び踏み込んで破壊、そして防衛開始。まずはWhistleさんの逆襲を排除。次に予想通り(?)SLさんが追加。これも抑えて徐々にテンションが上がってきた感じ?(゚∀゚) しかしこの後突撃がこなくなったと思ったら、ER外で時計さんとSLさんが排除戦になってたそうで。この後時計さんの突入も排除しますが、時計さんのWP裏からの攻撃や乗じて裏へ抜けた他レーサーのLKの排除などでWPの厚みが減り、徐々に抑えられなくなっていきました。SLさん時計さん両Gとの乱戦になり、私が死に戻ってる間にSLさんで落城。でも守りにくいV2にしては頑張った感じ?


砦確保を目指して偵察を出し、その結果C4へ。ENDLESSさんが逆防衛してましたが、突入しようとしたらエンペを割られてしまった。これまた予想どおりSLさん現れ(?)、難しくなったもののいったんはERを制圧。しかし守りにくいC4、SLさんWhistleさんOpAR同盟など続々追加される攻め手をさすがに抑えきれない。エンペ横でWhistleさんやSLさんにEmCされたり。すごい重力で気づいても止められないんだよなーorz 脱衣+魔法が効いて排除に成功し、この危機は脱しました。

0131.jpg







SS見ると献身+WIZ弾幕がいい感じですね。しかしとうとう56分にSLさんで割られます。これも複数Gゆえの逆解除の難しさか…単に余裕がなかっただけかも(゚∀。) 即攻め返しますがいつのまにかFSL同盟のノピ派遣が現れ、エンペの叩きあってたようですが敗北orz 派遣にもっていかれるのは一番悔しいなぁ…(;^ω^)



結果は残念でしたが、普段とは違う規模で防衛を多くやれたので非常に楽しかった(*´∀`) 急な申し出だったにもかかわらず、モザクレさんにも好評っぽい言葉をかけていただいてよかったですorz 個人的に波長の近そうな感じのGだしまたいつかご一緒したいなぁ。あと、今回初めて属性アンフロを使いましたがいいですねこれw 唯一アレが痛かったけど耐久力がぐっと上がった感じ。


お疲れ様でした!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 行こうぜ底辺から空へ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS